Believe

昨日のブログは、決意表明じゃないけど、

今のこの気持ちを自分自身に刻むつもりで書いた。

コメントや直接もらったメッセージも様々。

僕はもう投げたあとなので、けれども読む方それぞれのスタンスが

やっぱりあって面白いなと思いながら、何の気なしにFacebookを開く。

 

Facebookのお知らせのところが①になっていた。

開くと「ニシノアキヒロさんがあなたの投稿にコメントしました。・・・」

となっていて二度見する。

 

ドキドキする間もなく、指が勝手にタップしていて(習慣づいてる)

開くとそこにはこう書かれていた。

 

【面白い!頑張って。上手くいくよ(*^^*)】

 

 

あれま。なんてこった。嬉しすぎた。

僕でさえ読み返してあちゃー表現力ないがなーと思っている投稿に、

こう西野さんは言い切ってくれはった。

 

僕は西野亮廣さんとの直接のつながりはない。

けれど、ホームレス小谷くんとか、四角大輔さんとか、西野さんのイベントに参加した

友人はいてちょっとだけ身近に感じていたことは確かだ。

けど、こうして自分の投稿を読んでくれはって、声をかけてくれはった。

それでそのコメントからたくさんの勇気を受けとった。

 

 

自分が起こした行動に対して、自分の想像をこえて何かが起こる感覚。

「これだよなー!僕が追っかけたいもの!」

そう改めて思った。

 

自分の想像つくところの、もうちょっと先。

ちょっと勇気がいるけれど、やっちゃったら意外と反応見なくてもすっきりしている感じ。

ほんで、そこから起こるこういうこと。

 

 

自分を信じること。僕はずっと書いてきた。

けど最近いろんなことが起こってこう思う。

 

【僕が信じることができる人がそばにいてくれること】

【アホなことばっかり言うてる自分をそのまま受け入れてくれる人がいてくれること】

 

こっちが僕には必要やったんじゃないかって。

それに気づいたら。いっぱい顔が浮かんだ。あの人もこの人も。

昨日は嬉しなって、もう頭がいっぱいで、あんまり寝れへんかった。

 

自分を愛そう。

自分に自信を持とう。

自分を信じよう。

 

そんな言葉がSNSに流れるたびに「僕はそこにはもういません」とスルーしてきた。

けど、ほんとの意味ではぜんぜん分かってへんかった。

ほんでやっと分かった。

 

僕はやっぱり信じる。

自分がこの人生で出会わせてもらった素敵な仲間たちのこと。

人を信じることにおいては、まわりが心配するくらい僕は得意だ。

 

得意だからもっと信じよう。

その先に何があるか?

ええやん信じたら。

 

ほんで自分が思いもせえへん人生が展開していったらいい。

心動くこと。人を信じること。

これなら僕はできそうだ。